映画品質の演出を、あなたのゲームに。
ハリウッド型ストーリーボードで理想を形にします
「ハリウッド映画のような壮大な演出を作りたいけど、どう設計すればいいか分からない」― 頭の中にはビジョンがあるのに、それを具体的な映像として実現する専門知識がなく、結局は妥協した演出になってしまう。
「え、このカメラアングルじゃ感動が伝わらない」― ディレクターの頭の中にある演出意図が、アニメーターやライティングチームに正確に伝わらず、完成してから「違う」の連続。
「リテイクの嵐で、もう納期まで2週間しかない」― 部門間の認識ズレを修正するだけで時間を使い果たし、本来やりたかったブラッシュアップは夢のまた夢。
私たちSOIFULは、ハリウッドのストーリーテリングをベースとした
本格的な「ハリウッド型ストーリーボード」によって、
"ゲームと映画の境界を消す、新たな映像体験設計"を提供します。
ハリウッドで活躍するストーリーアーティストであなたの「作りたい」を形にします
「このシーンで何を伝えたいか」が全員に一目で伝わる設計図
ストーリーボード段階で検証を完了し、後工程での手戻りを激減させます
ストーリーボードは制作開始前に全体の演出設計を行う設計図です。カメラアングル、感情表現、テンポを詳細に指定し、チーム全員が同じビジョンを共有した状態で制作をスタートできます。
世界を魅了するAAAゲームに共通するのは、
プレイヤーの心を打つ、圧倒的なストーリーです。
世界を魅了するAAAゲームに共通するのは、プレイヤーの心を打つ、圧倒的なストーリーです。
SOIFULのハリウッド型ストーリーボードは、
「すべてはストーリーのために」という哲学のもと、
映画業界で磨かれた演出技術をゲームに適用。
構想段階で完成形を描き、チーム全員が同じビジョンを共有できます。
SOIFULのハリウッド型ストーリーボードは、「すべてはストーリーのために」という哲学のもと、映画業界で磨かれた演出技術をゲームに適用。
構想段階で完成形を描き、チーム全員が同じビジョンを共有できます。
スクラップ&ビルドの手法で、理想を現実に。
もう「思っていたのと違う」とは言わせません。
スクラップ&ビルドの手法で、理想を現実に。もう「思っていたのと違う」とは言わせません。
SOIFULは、ハリウッドと日本のゲーム業界で実績を積んだプロフェッショナルチームです。
あなたのビジョンを、確かな技術と情熱で形にします。
代表取締役 / Creative Director / Story Artist
Blizzard Entertainmentで『Overwatch』『Hearthstone』の短編映画のストーリーボードを担当。マーザ・アニメーションプラネット、Tonko House作品『ONI ~ 神々山のおなり』を経て、現在は株式会社ソイフル クリエイティブディレクターとしてストーリー特化型クリエイティブチームを率いる。
取締役 / Producer / CG Director
セガで10年間以上ハイエンドゲームシネマティクCG映像制作に従事。その後Unity・Unreal Engineを活用した次世代映像制作ワークフローの第一人者として活躍。現在はメタバース開発やAIを使ったコンテンツ開発にも力を入れる。
導入前のご質問にお答えします
段階的導入が可能です。2025年より主要プロジェクトで導入し、得られた知見を共有していく予定です。
難しくありません。ストーリーボードは視覚的な設計図なので、専門知識がなくても理解しやすく、チーム全員が同じビジョンを共有できます。導入時は私たちが丁寧にサポートし、貴社のワークフローに合わせて最適化します。
ハリウッド映画と同等レベルの演出設計が可能です。 『Overwatch』などを手掛けたアーティストが、 あなたのプロジェクトに最適な演出プランを提案します。
プロジェクト規模により異なりますが、初回ヒアリングから最初のストーリーボード提出まで通常2〜4週間程度です。段階的導入の場合は、まずパイロット版を1〜2週間で制作し、効果を検証できます。
プロジェクトの規模や期間により変動します。まずは無料相談で現状の課題をお聞かせください。費用対効果を最大化する最適なプランをご提案します。
お問い合わせから制作完了まで、経験豊富なチームが丁寧にサポートいたします。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
現在のワークフローと課題を担当者が丁寧にヒアリングします。
プロジェクト規模に合わせて、最適な導入方法とスケジュールを提示します。
合意後、チームに最適化したハリウッド型ストーリーボード制作を開始します。
導入後も継続的にワークフロー改善をサポート。必要に応じて調整対応も可能です。